株式会社ジャパンクリエイトグループ(本社︓大阪府大阪市 代表︓五十嵐 庸公、以下「当社」)は、2022年8月8日(月)より、電子契約システム「クラウドサイン」(以下「本システム」)を導入しましたのでお知らせします。
本システム導入により、今後お取引先様に対し電子契約でのご対応をお願いする場合がございます。
ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

〇導入の背景
当社では、より効率的で使いやすいシステム導入のためのプロジェクトを2021年9月に立ち上げ、必要な仕様の精査と具体的な製品選定に向けた検討を進めてきました。
旧システムでは主に以下3つの課題があり、これらをクリアできるかという視点で後継となるシステムの選定を進めてきました。
・取引先様において、旧システムの登録率が低く導入を懸念される企業様が多かったこと
・多様な操作性により、操作方法の習得に時間を要しシステム導入がしづらかったこと
・外部システムとの連携が容易に行えなかったこと

〇今後の展望
当社が掲げている中長期ビジョンロードマップに則り「SDGsの全社推進」「BCP」「内部統制基盤の確立」「DX推進の明確化」を推進していきたいと考えております。
今回のシステム導入では、「旧システムより操作方法が簡素化されることによる業務効率化」「有事の際の業務対応の環境整備」「契約書の郵送代・印紙代を無くすことによる経費削減」に貢献できると考えております。

〇対象企業一覧
株式会社ジャパンクリエイトグループ
株式会社バリューネットワーク
株式会社ベルーフ
株式会社ACTマーケティング
株式会社コミュニケーションツアーズ
株式会社ジャパンクリエイト ※2023/10/16追加